​花咲く​白百合クリーニング​大好き女子のブログ​

白百合好き女子と近所のクリーニング屋さん

愛用している百合油

私は肩こり症です。この肩こりは、実はかなりの筋金いりだったりします。私は小学校の頃からバレーボールをしていて、ポジションはセッターでした。そしてそのセッターというポジションを、小学校で3年間。中学校で3年間。高校で3年間と、合計9年にもわたってやり続けてきたのです。そのせいか、ずっと上を向いた姿勢でボールをついていたので、小学校の頃からすでに肩こりという症状に悩まされていたのです。かなり早い肩こりデビューなのです。肩こりが激しくなると、ひどい頭痛、また睡眠不足にもなり結構大変で、常にピップエレキバンや、アンメルツヨコヨコをしている状態が続きました。そんなある日、父親が海外出張からお土産として持って帰ってきてくれたある薬が、私の肩こりを軽減させることになったのです。それは、百合油というものでした。原料としては、百合の花の油をベースに、メンソールなどと混合して作った薬なのだそうです。つまり、私の好きな白百合の花ということですよね。さすが白百合!!万能ですねー!!この百合油、調べてみたところ香港では常備薬とされるくらいに万能らしいです。肩こりだけの効能ではなく、その他にも虫刺され、鼻づまり、咳、湿疹、乗り物酔い、花粉症、筋肉痛、頭痛、できもの,歯痛、皮膚の腫れなどなどがあるそうですよ。白百合から抽出された油から、これほどまでに万能な薬が精製されるとは、ますます白百合の花が好きになりそうです。(笑)