​花咲く​白百合クリーニング​大好き女子のブログ​

白百合好き女子と近所のクリーニング屋さん

白百合の香水

白百合の花が大好きな私は、自宅ではもちろんですが、外出中でも白百合の花の香に包まれて生活したいと考えるようになりました。そこで思いついたのが、香水です。私は以前から香水は大好きで香水の収集もしていました。ですから、自宅にも何種類か香水はあります。Chanelの№5、カルバンクライン、イブサンローラン・・・どれも大好きではありますが、白百合の香とは違います。そもそも白百合の香のする香水があるのかも不明でしたが、リサーチしたところありました!!その名もAntica Farmacista パフューム カサブランカリリーです。その名の通り、カサブランカとかなり似かよった香りに仕上がっていると、かなりの高評価でしたし、生花に近い香という事から、もうこれしかない!!と即決で購入を決めたのですが・・・少しばかり問題が・・・やっぱり価格ですね・・・なんとこの香水、50MLで15,120円もするのです。少しお高めですよね。でも、香の持続性もいいそうなので、よしとするしかないのでしょうか?まー、自分へのご褒美として今回は購入してみるとしようかな・・・というわけで、購入を決心したのですが、もう一つ類似品をみつけてしまいました!それは、この香水のルームバージョンです。白百合の花を部屋に飾らなくてもそのスプレー一つで白百合の花の香を充満させることができるという優れもの!しかも価格も100MLで6,000円前後とまだ手がだしやすいですよね。お花を買う事を考えると、安いかなー!と思ったので、今回は思い切って2種類とも購入することにしちゃいました!今から使うのが楽しみで仕方ありません。