​花咲く​白百合クリーニング​大好き女子のブログ​

白百合好き女子と近所のクリーニング屋さん

白百合の花束

大輪の真っ白な花を咲かせる、可憐で華やかな白百合が大好きです。そんな私は、友達のお誕生日や、母の日などのお祝い事などには、必ずお花を贈るようにしています。いくつになっても、女性って花束を貰うと嬉しいものですから。それに、花束って、自分でわざわざ買うことって、めったにしないでしょ?ほんとに特別な何かがない限り、自分のためには買わないと思います。ですからそんな花束=特別な物は、自分にとって大切な誰かの特別な日に、送りたいと思うのです。もちろん、花の香が苦手な方には、控えますが・・・私には、行きつけのお花屋さんがあります。そのお花屋さんは、いつもいくクリーニング屋さんに行くまでの道にあるので、とても重宝しています。そのお花屋さんは、フラワーアレンジメントのセンスがとても良く、いつも安心してまかせられます。ですから、いつもお花を贈りたい人のイメージだけ伝えて、あとはおまかせアレンジです。でも、必ず白百合が入荷している時は、白百合の花を2~3輪ほど入れてもらうようにしています。ですから友達や、私の知り合いは、花束が送られてきて、白百合の花がその花束に入っていたら、差出人を見なくても、私だとわかるのだそうです。白百合好きの私からすると、それって最上の褒め言葉なのです。大好きな白百合を見て、私を思い出してくれるなんて、素敵なことだと思いませんか?私はこれからも、大切な人へ花束を贈り続けることでしょう。