​花咲く​白百合クリーニング​大好き女子のブログ​

白百合好き女子と近所のクリーニング屋さん

花粉が服に付着したら・・・

先日、私が白百合の花が好きということから、白百合栽培をしている方から白百合の花束をいただきました。自分で購入しようと思うと、少々値が張りますのでなかなか自宅用に・・・とはいかないのが現状なのでとても嬉しかったです。それに、白百合の花っていい香りがとてもするので、部屋の中心に置いておくと花の香りが広がって、気分がとてもいいです。あ!!でも逆にいうなら、白百合が苦手な方からすると香りがきついというのは考え物かもしれませんね・・・私は頂いた白百合を飾ろうと、大き目の花瓶に飾り付けたのですが、飾り付けてから自分の服に白百合の花粉がビッチリ付着していることに気付きました・・・白百合の花粉って結構すごいのです。すっかり忘れていけてしまっていました・・・普段は花屋さんで購入するので、きっと花屋さんが花粉をあらかじめ落としてくれていた白百合を購入していたのかもしれません・・・か、今回頂いた白百合が新鮮すぎたのかな?(笑)とにもかくにも白百合の花粉が服についたら普段の洗濯では落としきれないのです。花粉って意外と頑固なのですよ・・・と言って私の知識はそれ止まり。というわけで調べてみました。すると自宅にある、ある物を利用して簡単に花粉をとる方法がある事がわかりました。自宅にある物とは何でしょうか?なんと、ガムテープなのです。花粉が付いたと気づいたら、即座にガムテープで花粉の箇所をペタペタペタ。すると何という事でしょう!花粉が綺麗に取り除けるのです。(笑)花粉が付着した時には慌てず、ガムテープを利用してみましょう。