​花咲く​白百合クリーニング​大好き女子のブログ​

白百合好き女子と近所のクリーニング屋さん

花風呂

私は、あまりに疲れが溜まると、温泉にいくようにしています。温泉は、気のものかもしれませんが、自宅のお風呂に入るより体の芯まであたたまる気がしますし、体が軽くなったような気がするので大好きです。また、私は時々片頭痛をおこすのですが、温泉に入ると片頭痛までましになるような気がするのです。そうそう!最近も温泉に行ってきたのですが、その日限定のお風呂イベントをたまたましていました。しかも、お風呂の名前が花風呂だったのです。今までラベンダー風呂や、ゆず風呂などは聞いた事はありましたが、花風呂は初めて聞くお風呂でした。私の大好きな白百合も湯舟に浮かんでいたりするのかしら?なんてワクワクしながら入ってみると、確かに花が浮かんでいました。でも・・・私の大好きな白百合は浮いていませんでした。そりゃ当たり前か・・・でも、欄の花はたくさん浮いていて、お花のいい香りで包まれていました。なんて贅沢なお風呂なのかしら!とうっとりしていると、お風呂のスタッフさんが来られて、花の香のするエッセンスのようなものを加えにきてくれたので、またまた素敵な香にうっとり。お陰で気持ちよく長湯できました。白百合の花が浮いていたら、最高だったのにー。花風呂に入ってきた子供たちは、とてもうれしそうに花をかき集めては、宙に投げつけて遊んでいました。私も子供だったらやっていただろうな。(笑)温泉で体も軽くなり、花の香で精神的にもとてもリラックスさせられた一日でした。またこんなイベントしてほしいなー。