​花咲く​白百合クリーニング​大好き女子のブログ​

白百合好き女子と近所のクリーニング屋さん

クリーニング店の近くにコンビニオープン

我が家の近くにコンビニエンスストアがオープンしました。オープンの時って、なにかしらお得な物があったりしますよね。というわけで、私もちょっと下見に行く事にしました。どんなお得な物があるのかと、ワクワクしながら、いつもいくクリーニング屋さんを通って歩いていると、あら?人だかりが・・・オープンを待ち構えたように、人が集まっていました。わー!みんなオープンには来るのねー!!と思いながらコンビニエンスストアへ。(そんな事を思っている私も、オープン記念に来ているわけですが・・・(笑))お店の前には、お祝いの大きな花輪が3個置いてありました。私の大好きな白百合の花もその花輪の中に刺さっていました。きれいだなー!いい臭いがするなー!白百合いいなー!なんて思いながら店内へ。そうそう!最近お祝いの花輪も造花を使っているところも多いですが、やっぱり生花はいいですねー。こんな立派な花輪は、お店オープンの時にしかお目にかかれないのでそれだけでもお得な気分になってしまいました。店内はさすがにオープンしたての店だけあって、床も天井もとっても綺麗で清潔感がありました。店内の一部商品がすべて10%オフでした。で、今日の特売は牛乳が98円、卵ワンパックが90円でした。すごく安いですよね。やはり、オープン記念に来たかいがあったなー!特に欲しかったわけではないけれど、牛乳と卵と、菓子パンを購入することに・・・この話には続きがあるのですが、ちょっと長くなりますので、また次回に・・・